【薬園台校】冬期講習のお申込み受付開始!!

お知らせ 薬園台校ブログ

PXL_20211118_112057979.MP

後期中間テストのご準備は、順調に進んでいらっしゃるでしょうか?

早いもので今年も残りわずかとなり、年末の声も聞こえ始めています。テストが終わり、クリスマスやお正月で勉強どころではなくなってしまうと、年明けからがかなり心配になりますよね。

後期中間テストは、かなりハードルが高くなるので、厳しい結果に直面するお子様が毎年たくさんいらっしゃいます。ここが勉強に真剣に向き合う絶好の機会なのですが、年末年始のムードで何となく過ぎてしまうと、その先が更に厳しい状況に…

そうなると勉強に関することを先送りにしがちになり、高校受験の際にかなり後悔することになりかねません。「鉄は熱いうちに打て」の言葉通り、勉強も始めるタイミングが非常に重要です。

アシストワンでは、そんな皆さんのために1か月の冬期講習でしっかり復習できるチャンスを設けています。学年末テストで反転攻勢をかけ、新学年での大きな飛躍を実現するための「逆転の冬」が、ここにあります。

まずは、お子様の勉強でお困りの点やお悩みをお聞かせください。お子様の苦手意識を払拭しながら、勉強に対する前向きな気持ちと方法を身につけてほしいと思います。中間テストの結果が気になる皆様からのお問合せをお待ちしています。

《勉強が苦手な小中学生を応援する個別指導塾 アシストワン薬園台校》