【薬園台校】私たちは新しく生まれ変わります!!

お知らせ 薬園台校ブログ

PXL_20210909_125024642 (1)

船橋市薬園台で15年以上に渡り、地域の子どもたちをサポートしてきましたが、時代の趨勢を踏まえて新たなスタートを切ることになりました。アシストワン薬園台校は、「勉強が苦手な小中学生を本気で応援する個別指導塾」を基本コンセプトに、更なる飛躍を遂げるべく日々邁進していきます。

一昔前に比べ、今や個別指導塾はすっかり当たり前の存在になりました。長く携わる者としてうれしい一方で、本来求められる姿勢が薄まってきたとも感じています。

勉強が苦手で悩んでいる子どもたちや、保護者の皆様のお力になることが、私たちのファーストミッションであり、その点によりフォーカスして取り組む必要性を改めて感じる場面が増えてきました。正しく取り組めれば、大きく成長する子どもたちが少なくないことを、私も経験して理解しています。保護者様の思いにも寄り添い、ともに成長を後押しすることが、私たちに期待されていることだと感じています。

今回の期末が終わると、新たに課題を抱えた子どもたちが生まれます。そうした子の力になるため、私たちの取り組みを広げていきたいと考えています。教室からの発信も引き続き行いますので、今後ともよろしくお願い致します。

《薬園台で小中生の個別指導塾といえば、アシストワン薬園台校》