【薬園台校】夏休みも終わりますが…

お知らせ 薬園台校ブログ

夏休みも残り2週間となりました。
今年もコロナ禍で何かと自粛が求められる状況ですが、それでもお子様の気持ちは普段以上に高まっていたのでは。約1か月学校から離れ、思い思いに楽しい時間を過ごされたと思います。しかし、夏休みの宿題や休み明けに控える期末テストの影が否応なく迫り、現実に引き戻される時期を迎えました。

率直に申し上げると、次の期末テスト結果はお子様の夏の取り組みに大きく左右されます。地道に頑張ってきたお子様が着実に成果を発揮する一方で、非常に厳しい結果に直面するお子様も少なくありません。

勉強のつまずきには、お子様に応じて様々な原因があります。その点を踏まえた指導方針で学習に取り組めるかどうかが、お子様の環境を変える際にはとても重要です。

本校では、受験指導を始めとした経験豊富なスタッフが、普段の授業の様子から定期テスト・受験対策までしっかりチェックして、必要なサポートに取り組んでいます。お子様の学習意欲を高める講師と、まさに二人三脚でお子様の目標実現に全力投球。昨年度の高校受験や前回の中間テストでも、大きな成長を達成することができました。

中1・2年生は、これからの内申点の動きが来るべき高校受験に大きく影響します。お子様の夏の過ごし方を振り返って、もし勉強面で不安が強く感じられたら、私たちにお気軽にご相談頂ければと思っています。9月の第1・第2土曜日には「期末テスト直前勉強会」も無料で実施します。塾生以外の方のご参加も可能ですので、ぜひご連絡ください。