【薬園台校】もう期末対策は始まっています!!

お知らせ 薬園台校ブログ

PXL_20210730_065059380

早いもので、今年も8月を迎えようとしています。夏休みで羽根を伸ばすお子様を見て、休み明けの期末テストに一抹の不安を感じている皆様のお気持ちは、痛いほど分かります。この1か月の努力がお子様に与える影響の大きさは、本校でも例年の実績から明らかです。蟻とキリギリスの童話同様に、勉強に自信が持てるようになるための成績アップを実現するには、残りの時間の過ごし方に深く関わっています。

中学生は部活との両立が大きな課題ですが、個別指導ならお子様の状況に合わせた設定が可能です。加えて、二宮中・三田中・七林中なら、長年関わっている本校だからこそできるサポートも。すでに期末テストの範囲を確認しており、お子様の状況を踏まえた目標設定ができれば、照準を合わせた指導がすぐに始められます。

このタイミングで始めるなら、夏期講習を活用したプランをお薦めします。苦手教科10回の指導で、関連単元の復習とテスト範囲の攻略が可能です。この夏に学習の手応えを実感できれば、お子様の勉強に対する意欲も大きく変わります。秋以降は学習内容が難しくなることに加え、今年度は教科書改訂により更にその傾向が強まっています。少しのつまずきでも、大きな課題へとつながりやすくなっている現状がございます。

本校の生徒たちは、中間テスト直後からすでに走り始めています。次の期末テストで頭を抱えることにならないよう、お子様が勉強から背を向ける前に始めることが重要です。時間を持て余している点が気になり始めたら、今できることを着実に始めていきませんか?