【薬園台校】対策プリントの配布開始!!

お知らせ 薬園台校ブログ

一足早く中間テストの範囲が発表された三田中2年。アシストワンでは、テスト範囲を踏まえて5教科の対策プリントを、テストごとに作成して生徒に配布しています。正直、5教科ともなるとかなりの分量になりますが、生徒たちには本番までに必ず終わらせるように指示しています。テスト2週間前から対策を強化して、勉強モードに気持ちを切り替えていきます。「いよいよテストが近づいたのか…」という生徒たちの声が聞こえてきます。

これに加えて、昨年から1週間前の土曜日に実施している勉強会で、一人ひとりが自分の弱点や課題をしっかり把握するようになりました。Wの強化で、定期テストの度に成績アップ実績を更新し続けています。今まで以上に成績アップと志望校合格にこだわった姿勢で、子どもたちの目標を実現していきたいと考えています。

なお、こちらも足音が聞こえる夏期講習も鋭意準備を進めています。今年は広くチラシを配布することも検討していますが、教室で準備している資料にはすでにご案内を同封しています。中3の5教科集中コースも約1か月のスケジュールで実施しますので、詳細につきましては教室までお問い合わせください。

PXL_20210601_060508391