【薬園台校】中3集団コース(理社)がスタート!!

お知らせ 薬園台校ブログ

PXL_20210511_080430591   PXL_20210511_080453621
GW明けの先週金曜日から、中3集団コースの授業が始まりました。

アシストワンでは、中3生を対象に理科・社会の集団授業を実施しています。定期テストから県立高入試までの学習内容を、ポイントを絞って分かりやすく学習してもらうための指導に取り組みます。個別指導では5教科の受講が経済的に難しい方にも安心の講座です。切磋琢磨できる雰囲気も刺激になります。

今年から新たに本校へ加入した高橋先生が、理科の担当となります。明るく元気に生徒を引っ張る授業で、初回ながら生徒たちの心をつかみました。社会は教室長の福田が、長年の指導経験を活かして成績アップを実現できるよう力を注いでいきます。

一昨日実施した社会の授業で使用したレジュメを画像に掲載致しました。生徒たちのノート代わりとなるように、ポイントをギュッとまとめて作成しています。いかにコンパクトに、かつ出来事の背景や動きを理解した上で押さえられているかが、歴史を得意にする大きな鍵になります。

集団コースの月謝は1教科3,300円ですが、それ以上に密度の濃い授業を進めていきます。まだ席に余裕がありますので、高校受験生はぜひおい合わせください!!