【薬園台校】新中3生に知っておいてほしいこと

お知らせ 薬園台校ブログ

明日から4月に入りますが、新中3生は高校入試への意識が徐々に高まってきます。「がんばらなきゃ!」と思う一方で、この1年をどうやって過ごせばよいのか分からないお子さまも多いことでしょう。中3になる前に、1年間の大まかな計画や必要な学習時間が把握できると、漠然とイメージする場合と比べて不安を減らせるだけでなく、長い期間のモティベーションも維持しやすくなります。

こうした情報は意外と入手できないことが多く、生徒や親御様から質問を頂くことが少なくありませんでした。そのため、志望校選択のポイントとあわせて、今回入塾資料の一部としてご用意させて頂くことにしました。すでに新中3生となる内部生の親御様にはお渡しして、大変ありがたいとお喜び頂いております。

ホームページをご覧頂いた皆様で興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、教室に用意しています資料一式にセットしていますので、ぜひご覧ください。教室へお立ち寄り頂ければ、詳しくご説明致します。新学年がスタートする段階で、お子さまに少しでも有益な情報が得られれば、それだけでも差がつけられます。ぜひお気軽にお声掛けください。