【薬園台校】私たちの教室をご紹介します!!

お知らせ 薬園台校ブログ

ホームページで何となく雰囲気を感じて頂ければと思っていますが、特に塾へ通うのが初めての皆様は、どこも似たような印象を持たれるのではないでしょうか?自分たちのことを客観的に紹介することは難しいのですが、少しでも薬園台校の雰囲気や様子を知って頂きたいと思い、今回手前味噌ながら特徴をまとめました。

1 いつも同じ先生が教えてくれる「完全担任制」

先生がお子様の状態をしっかり分かった上で教えてくれるので、安心して勉強に取り組むことができます。無駄なくポイントを踏まえた指導で成長できるのは、完全担任制の個別指導だからこそ。先生がお子様への思いを持って指導できる点が、最大のメリットです。

2 指導と思考力の育成が両立できる授業スタイル

「人数が多すぎると質問できない」「1:1だと先生に依存しすぎて考える力が身につかない。」個別指導の短所を克服する1:2の形態で、学力向上に必要な主体性と思考力を身につけます。交互に指導することで、適度な集中とサポートが可能になります。

3 同じ中学の仲間と一緒に頑張れる教室環境

地元密着の塾なので、近隣の市立中学校からたくさんのお友だちが通っています。勉強でつらくなった時には、お互いに励まし合って目標に向けてがんばるのが、アシストワンの日常と伝統です。塾で新しい仲間ができることも、薬園台校では珍しくありません。

4 薬園台の個別指導をリードしてきた歩み

薬園台に開校して15年以上が過ぎました。その間に地元の各中学校の定期テストや県内の高校入試で、多くの実績をあげてきました。そのノウハウや情報を活かした指導でお子様も安心です。先生の多くが薬園台校OBであることは、私たちの細やかな自慢です。

5 成績アップと志望校合格にこだわるサポート

定期テストでは毎回しっかり目標を設定した上で、5教科の対策プリントで成績アップを強力にサポート。直前の勉強会では残った課題を洗い出すなど、徹底した定期テスト対策を実施します。高校受験は、8回の塾内テストで徹底的に課題を分析して克服します。

上記に加えて、アットホームな雰囲気も大切にしています。「第2の勉強部屋」として、お子様の安心と集中を重視した環境づくりに日々取り組んでいます。保護者様からもご相談を気軽にして頂けるような関係づくりにも留意しています。文章では伝わりにくいこともあるかと思いますので、随時実施している教室見学の機会をぜひご活用下さい。